お歳暮ギフトに玄品ふぐ!今年の〆は国産100%の贅沢てっちり

お歳暮ギフトに玄品ふぐ!本当においし〜い国産とらふぐ100%のてっちりセット(ふぐ鍋セット)を贈って、贅沢な年越しをプレゼントしませんか?

特別な人へのお歳暮に【玄品ふぐ】!

f:id:abaaipys:20151010103049j:plain

「ハズしたくないから【玄品ふぐ】!
 特別なお歳暮の選び方」
 
なんてタイトルで記事を書いていますが、
正直に言えば【玄品ふぐ】じゃなくても
いいと思っています(-ω-。)
 
今年は、社会人になって5年目。
 
自分にとっても大切な節目の年であり、
特別にお世話になった人がいるので
どうしてもしっかり感謝の気持ちを伝えたくて、
いつもと違うお歳暮を送ろうと考えただけ。
 
そもそも、あまりマメな性格でもないので
社会人になってン年が経とうとしている今までだって
お歳暮なんてカッチリしたものは、
送ったり送らなかったりでしたから(´・ω・`)
 
 
 
でも、いざお歳暮を送ろうと思うと迷いますね。
 
百貨店の特設会場に足を運んでみても、
やたらと混んでいて、ゆっくり選べないですし、
並んでいる物も、いつかどこかで見たようなものばかり。
 
デパ地下でいつでも買えそうな
洋菓子のアソートとか、
CMでよく見るハムとか。
おいしそうだけど、他の人とかぶりそう…。
 
 
 
どんなものだと気持ちが伝わるのか
 
そこで、いったん家に帰って考え直してみました。
 
そもそも、どんなものを送れば、
感謝の気持ちが伝わるか。
よろこんでもらえるのか。
 
自分なりに出した結論が、こんな感じ。
 
・相手の体にいいもの
・相手が普段買わないような特別/贅沢なもの
・相手がしあわせな時間を送るのに一役買えるもの
 
体にいいもの、ってことで
高級スポーツ用品も考えたんですけど。
 
今回の相手はそこそこ高齢で
時間をとってスポーツをするような相手でもない。
それに、外に出てスポーツするには
お歳暮の時期は寒すぎますしね…。
 
体によくて、
普段買わないもので、
手っ取り早くしあわせな時間を演出できる贅沢品
 
っていうと、やっぱり普段食べない&高級感のある食べ物だな、
と思ったのでした。