お歳暮ギフトに玄品ふぐ!今年の〆は国産100%の贅沢てっちり

お歳暮ギフトに玄品ふぐ!本当においし〜い国産とらふぐ100%のてっちりセット(ふぐ鍋セット)を贈って、贅沢な年越しをプレゼントしませんか?

特別な人へのお歳暮に【玄品ふぐ】のふぐ鍋セットを選んだ理由

いろいろ考え抜いた結果、
 
・相手の体にいいもの
・相手が普段買わないような特別/贅沢なもの
・相手がしあわせな時間を送るのに一役買えるもの
 
この3つを満たすお歳暮として
からだによくて、
ちょっと贅沢で、
思わず笑顔になるようなおいしいものを贈ろうと決めました。
 
でも、そこで新しい課題。
 
 
どんな食べ物がよろこばれるのか
 
 
すぐ浮かぶのは、
A5ランクの国産和牛。
 
結婚式の二次会のビンゴじゃいつも上位の景品だし、
グルメ番組でも大トリとして出てくるのはいつも「肉」。
なにより俺が食べたい!w
 
でも、社会人として働いていると、
上の役職に就くにしたがって、
なにかと高級な牛肉を食べる機会は出てくる。
 
少し特別感が弱いし、
コレステロールも気になります。
 
それに季節感というか、旬な感じもない。
やっぱり「この時期だから美味しい」ってものがいい。
 
 
そうなると、
野菜?
 
でも野菜だと、どんなに高級なものでも
予算が低すぎて特別感がありません。
 
 
じゃあ
フルーツ?
 
ところが、これも今の時期はむずかしい。
夏なら1個ン万円の高級&絶品マンゴーもあるけど、
冬は「白いイチゴ」とか、洋梨「ル・レクチェ」とか。
 
普段フルーツにお金をかけることがない
自分にとっては珍しいけど、
相手は人生経験豊富で「本当にいいもの」がわかる人。
 
白いイチゴなんて、
「若者らしいチョイス」
と笑ってくれるかもしれないけど
今回は、そういう笑いは狙わずにいきたいんです(苦笑)
 
 
そうなると残るは
魚。
 
ただし、魚って
当たり外れがあるから、すごく難しいんですよね。
 
近所のスーパーで買う刺身ひとつとっても、
買う日・時間帯によっても
味が全然違います。
 
熟練の主婦や、寿司屋の大将でもない限り
自分の目で味を見極めるのもむずかしい。
ましてや、通販で買おうっていうんですから…。
 
そうすると、もう、
手間を惜しまずにネットで調べまくって
 
・安心して魚選びを任せられる業者
・実際に送られた人が満足している魚
 
を探すしかないわけです。